testtttt

飛雪の滝キャンプ場で楽しめる遊び、体験メニューがございます。
※時季によって、開催していないものもあります。
※事前のご予約が必要なものもあります。


【要予約】飛雪の滝キャンプ場の体験・川遊びなど

事前のご予約が必要な体験メニューです。
※最少催行人数が設定されている体験は人数に満たない場合、開催しない場合があります。

 

紀宝町の滝で川遊び!(4~10月開催)

天然のすべり台で滝すべりができます!透明度の高い滝壺に飛び込んだり、ライフジャケットで浮かんだり。川遊びを思いっきり楽しめるコースです。

二の滝&渓流トレッキング(4月~10月開催)

飛雪の滝上流にある「二の滝」やナメラ(一枚岩)の渓流を散策します。滝を眺めながら静かに時間を過ごしたり、水遊びをしたり、子供も大人も遊べるコースです。

滝ダッキー体験(4月~10月開催※)

「飛雪の滝」の滝つぼでダッキー(インフレータブルカヤック)に乗って遊びます。滝に打たれたり、寝転んだりと、色々な遊びができます。※夏休みは開催しません。

「三反帆」で熊野川遊覧!

かつて使われていた「三反帆(さんだんぼ)」と呼ばれる川舟に乗って世界遺産の一部である熊野川を遊覧できます。

寒い冬も滝つぼで!?テントサウナ(準備中)

滝つぼを水風呂代わりに、テントで体験いただける本格サウナです。現在メニュー化できるよう準備中です。

 

 

 

 

【予約不要】飛雪の滝キャンプ場のものづくり体験など

事前のご予約が不要な体験メニューです。
もちろん、お泊りの方でなくとも楽しめます。

「自分だけの光」を!竹ランタンづくり体験(※)

竹に6種類の大きさの異なるドリルで穴をあけてランタンを作りましょう。デザインは自由に決められます。親子での参加でお子さんも作業可能です。※夏休み期間中は開催していません

色とりどりの生地でガーランドフラッグづくり体験

キャンプ感を高めるアイテム「ガーランドフラッグ」。色とりどりの生地を使って、自分だけの一つを作りませんか。小さなお子様から体験していただくことができます。

釣り堀で楽しくアマゴつり体験!(※)

「渓流の女王」と呼ばれるアマゴ。飛雪の滝では、釣り堀を用意して皆様をお待ちしています。釣ったアマゴは晩御飯のバーベキューにもピッタリ!楽しいとおいしいを一度に味わえます。※春夏を中心に開催中。

小さなお子様でも簡単!薪割り体験

斧を使わない安全な薪割り体験です。キンドリングクラッカーとハンマーを使用します。お子さんにも安全に体験していただけます。できた薪はお持ち帰りいただけます。宿泊の方はもちろんそのまま今晩の燃料に。

 

 

 

 

楽しみ方いろいろ!キャンプ場でできること

体験メニューとは少し異なりますが、自然に囲まれた地域を満喫していただけるスポット、遊び方の紹介です。

遊歩道(二の滝、展望台)

飛雪の滝上流部に向かう遊歩道があります。遊歩道からは、飛雪の滝上流にあるもう一つの滝「二の滝」や浅里地区の田園風景が楽しめるスポットや展望台などがあります。

浅里地区をサイクリング!

田園広がる浅里地区は、自然と人との共存がみられるどこか懐かしい小さな集落。キャンプ場では、浅里地区を楽しんでもらおうと、レンタサイクル(クロスバイク、電動、子供用)を用意しています。

木製遊具のある健康増進広場

飛雪の滝キャンプ場敷地内にある広場は、宿泊の方も、日帰りの方も遊ぶことができます。芝生の上に、木製遊具も設置。皆さんで譲り合いながら楽しんでください。

夏はもちろん川遊び!ライフジャケットで安全に

飛雪の滝の滝つぼや滝から流れる小川「西の谷川」は、地元の人にも人気の川遊びスポットです。遊泳は自由ですが、自己責任でお願いしています。より安全に楽しめるようライフジャケットのレンタルを扱っています。